ロングtシャツを自分好みに!【世界でたった1つのアイテム】

Menu

スポーツチームの服

子供

有名スポーツチームのようなユニフォームをつくりたい。

ユニフォーム作成には、かんたんなものだとTシャツ作成から専門会社に発注して制作してもらう方法がある。パターンのものからオリジナルのものまで。 今回は、ユニフォーム制作専門業者に頼んだ場合のコストについて。 イメージできるのがサッカーや野球のようなチームのユニフォームである。 もちろん、仕事で使う衣装もユニフォームになるのだが、スポーツチーム用のオーダーに注目。 簡単な見積りをしてみると、例えばサッカー用でもともとのパターンにシンプルなデザインを追加する場合は半袖シャツと半ズボンに定番ソックスのセットで10セット発注の場合は1人あたり15000円もあれば制作してくれる。 各発注先によっても価格はことなるがざっと見積りを試したらこんな感じ。

発注から配送までどのくらいかかるか

発注のデザインにもよるのだが、シンプルなものだと発送までかかる時間は、デザインが確定してから20日から25日。 結構時間を要するようである。 早いところでは、最短10日というところもあるようだ。 また、一からデザインにこだわる場合はやはり納期もながくなるだろう。 1番気をつけたいのは、やはりチーム名や名前など。 こちらは慎重に。ここで間違えが起こってはできた後発注者が惨めな思いをするだろう。 あとは個々のサイズもあるのでしっかりヒアリングをする必要がある。 ミニサンプルを制作してくれるところもあるので時間に余裕をみて発注できたほうがイメージにあった納得の一枚ができるのではないだろうか。 これを機にチームユニフォームを制作してみて何かをはじめるきっかけにしたら面白そうだ。

RECOMMEND POST